毎日日記

何気ない日々のこと

おでかけ ~八景島シーパラダイス~

 

f:id:tokakosema:20211219065900j:plain

 

おはようございます、かせいじんです!

 

昨日は寒かったですが、とっても良い天気でしたね!

富士山がとてもキレイに見えましたよ。

※写真撮る技術の無さ・・・

 

そんな中、家族で神奈川県にある八景島シーパラダイスへお出かけしました。

日帰りで遠出するのは初めてで、どうなることやら・・・

 

 

f:id:tokakosema:20211219070009j:plain

 

シーパラ シー太君を発見した3歳長女。

その手前に、沢山の風船を持ったスタッフさんがいて、「風船欲しがるかな?」

と思ったんですが、目もくれず。←

シー太くんと一緒に記念写真を撮りました。

最近足をポージングするんですよ、可愛い。(笑)

 

 

目的の水族館では・・・

f:id:tokakosema:20211219065951j:plain

 

巨大エイを怖がったり

 

f:id:tokakosema:20211219065930j:plain

 

ペンギンさんにくぎ付けになったり

 

色々刺激になったようで、楽しんでいました!

 

そして

天気予報では晴れるとのことだったので、お弁当を持っていきました♪

サンドイッチでーす!

f:id:tokakosema:20211219070023j:plain

f:id:tokakosema:20211219070113j:plain

f:id:tokakosema:20211219074435j:plain

 

ホームベーカリーで焼いたパンでサンドイッチ 

栄養士かせいじんの食育ぶろぐ

の「ホームベーカリーってどうなの?」是非読んでください♪

 

具は・・・

卵&トマト

カツサンド

ツナサンド

鶏チャーシューサンド(鶏、レタス、トマト)

にしました。

 

自分で言うのもなのですが、美味しかったです~

パンのふわふわが市販のと違いますね!

パン屋さんのサンドイッチみたいでした←

 

3歳長女はブロッコリーが好きなので、ブロッコリーとタコさんウインナーも持っていきました。

 

3歳長女も自分の好きなものばかりだったこともあって「おいしいねぇ♪」とにこにこ笑顔で食べていました。

 

ちなみに弁当箱は百均ダイソーのものです。

茶色の方は3箱で100円、ピンクは2箱で100円でしたよ!

可愛い上に捨てて帰れるので便利ですね!

 

その後は

ワンデーパスだったのでアトラクションにも挑戦。

これは初体験!

結構ビビリな3歳長女でしたが、シューティングしたり、展望に乗ったりと、大はしゃぎでした。

 

帰りの車では、爆睡zzz

 

帰ってお風呂入っている時に、

「またお父さんとお母さんと水族館行きたいな~!」

とニコニコ言っていました。

 

満足してくれたようなので、私も夫も大満足なお出かけでした!

次は0歳次女がもう少し大きくなったら連れて行こうかな♪

 

 

以上、昨日の日記でした!

では、また是非読んでください♪