毎日日記

何気ない日々のこと

クリスマスプレゼント

f:id:tokakosema:20211214101125j:plain

 

 

こんにちは、かせいじんです。

 

寒くなってきましたね。

私は優雅に手作りクッキーとホット黒糖きな粉豆乳を食しながらブログを書いています♪

 

 

もうそろそろクリスマスですね。

皆さん、クリスマスプレゼントはどうしていますか?

 

我が家は

3歳長女

→私実家がおもちゃを用意してくれたので、私達はお金を娘口座に入金することに。

 

0歳次女

→おもちゃも沢山あるので、お金を入金するのみ。

 

私自身も次女だったので「おさがりかぁ~」と思っていた口ですが、

使えるなら使いまわしたい親の気持ちがすごくわかりました。

 

夫婦間でプレゼントをしているか?というと

子どもが生まれてから、欲がそんなに出なくなり(夫はもともとそんなに欲しがらない)

クリスマスプレゼント・誕生日プレゼントは共通口座に貯金をしています。

それで欲しいものが出たらそこから買おう!というやり方をしています。

 

 

なので今年も貯金にしていたんです。

 

 

が、しかし。

 

 

久しぶりに「ほしい!!」となって、買いました。

 

f:id:tokakosema:20211214100923j:plain

f:id:tokakosema:20211214100909j:plain

 

靴 4足!!

 

 

ORiental TRafficの靴なんですが

 

偶然お店の前を通って

『かわいい靴があるな』

と見ていたら、ちらっと立て看板発見。

 

”どれでも2足で9900円”と書いているではありませんか。

 

な ん だ っ て !!?

 

一足大体7500円ですよ、

本来2足で15000円が9900円!

それに気になる靴も何足かある!!

しかも駅ビルのカードがポイント2倍期間中!!!

 

 

これは買うしかない!!!!

 

 

●黒ブーツは長年履いているものがあったので、さよならをしてこちらを購入。

 

●もう一足のブーツはブラウンで柔らかい素材・とても軽い・ヒールがかわいくて購入。

 

●パンプスは、かかとがゴム素材になっていてとても履きやすく、ヒールも太目の円柱タイプ、柄も可愛い!

色がブラック・ベージュ・ホワイトとあり

悩みに悩んで・・・

春先まで使えそうなベージュとホワイト、色違いで購入。←

 

 

4足購入して

7500円が3足

8500円が1足

本来なら合計31000円のところ

どれでも2足9900円だったので19800円。

11200円安く買えてます!

 

おしゃれ靴なんて、何年振りだろう?

3歳長女の妊娠がわかってから買ってなかったはずなので

約4年ぶり。

 

いやぁ、本当大満足です。

これでしばらくは靴、買わないです!

 

もちろんこれは、プレゼント貯金から下ろします←

 

皆さんは、何か買いましたか??

 

それでは、また!!